たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報その他 その他


2012年02月27日

多摩ソーシャル・ライターズ倶楽部

※移転にともない2010年9月1日のブログをアップしています。
多摩ソーシャル・ライターズ倶楽部が誕生!

多摩ソーシャル・ライターズ倶楽部

「多摩エリア」ももっと暮らしやすいエリアにしたいーー。
「多摩エリア」をもっと豊かな地域にしたいーー。
自分たちの業界経験や人生経験で培ったノウハウや経験を、
単に収益を得るものと考えず、それらのスキルを生かして
「多摩エリア」の経済・文化・生活・地域コミュニティの
活性化などに寄与したいーー。
そんな思いを持って「多摩エリア」に愛着とこだわりを持つ
クリエイターが集まったのが、「多摩ソーシャル・ライターズ倶楽部」です。

きっかけは、「多摩エリア」で「コミュニティビジネス」という
手法で住民自らが行政や企業、NPOなどといっしょになって
地域活性化や地域問題の解決に取り組もうとするグループ、
「多摩CBネットワーク」の会合で、加盟するクリエイターたちが、
上記の設立趣旨のような会話を行ったこと。
現在、ライターやデザイナー、カメラマン、イラストレーターなど
11人のメンバーが所属しています。

すでに初レギュラー仕事も決まり、企画・取材が動きはじめました。
今後どんな活躍をするのか、どんな広がりが生まれるのか。
今後の活動にご期待ください。

      多摩ソーシャル・ライターズ倶楽部 代表・石原靖之





  • 上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    多摩ソーシャル・ライターズ倶楽部
      コメント(0)